年末年始の面会および荷物の受け渡しについて

患者様、ご家族様

日頃より当院における感染対策にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。

現在、当院では「入院患者様への感染防止」を目的とし、面会制限とさせていただいております。現在全国的にもインフルエンザが猛威を奮っている最中であり、新型コロナウイルス感染症も散見している状況にあります。

その中で年末年始を迎えることとなり、当院での年末年始は令和5年12月30日から令和6年1月3日まで通常外来はお休みとなっています。また1月1日(元旦)につきましては出入口も全部閉鎖している状態で救急対応のみ行う体制となっています。その状況を踏まえ、年末年始の面会および荷物の受け渡しにつきましては

1月1日~3日:全面禁止(急遽何か必要になれば病院から連絡させて頂きます)

12月30日、31日:時間 14:00~16:00(限定)、1患者さんにつき2名/日(面会者は代表親族様と話し合いの上決定して下さい)

面会方法は同じです。来院時必ず呼び鈴を押すようにお願い致します。

入院患者さんご本人はもとよりご家族様にも多大なご迷惑をおかけする事態となり大変申し訳ありませんが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

自 :令和5年12月30日

至 :令和6年1月3日

洲本伊月病院 院長 藤田 逸郎
感染対策委員会