第2報 いちえ会グループ職員の新型コロナウイルス感染に関する報告について

2021年2月11日

関係者様各位

医療法人いちえ会
理事長 藤田葉子

第2報 いちえ会グループ職員の新型コロナウイルス感染に関する報告について

この度は、当法人施設職員の新型コロナウイルス感染につきまして、ご利用者様およびご家族様ならびに関係事業所の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

昨日、せんけい苑職員1名及び楽園すもと職員1名の新型コロナウイルス感染が判明し、両施設の全職員にPCR検査を行い、全職員が「陰性」の結果となりましたことを、関係者の皆様にご報告申し上げます。

また、現在両施設の入居者様およびご利用者様の皆様につきましても、安心して頂くためにPCR検査を実施させていただいております。

当該検査に際しましては、多大なご協力を頂いております事に御礼申し上げます。

両施設の入居者様およびご利用者様の結果を確認次第入所、入居の受入れならびに通所サービスを再開させていただきます。

なお状況に関しましては迅速に発信させていただきます。

皆様にご不便をおかけいたしております事を改めてお詫び申し上げますとともにご心配をお掛けしないよう全力をあげて取り組んで参ります。