最終報告 いちえ会グループ職員の新型コロナウイルス感染に関して ~お詫びとお礼~

2021年2月13日

関係者様各位

医療法人いちえ会
理事長 藤田葉子

いちえ会グループ職員の新型コロナウイルス感染に関して ~お詫びとお礼~

 この度は、ご利用者様およびご家族様ならびに関係事業所の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

当法人施設職員2名の新型コロナウイルス感染が判明しました事につきまして、経過ならびに結果を報告させていただきます。

2月10日(水)せんけい苑職員1名及び楽園すもと職員1名が新型コロナウイルス陽性者と判明いたしました。
 濃厚接触者はおりませんでしたが、安心・安全のため両施設の全職員にPCR検査を行い、2月11日(木)に全職員が「陰性」と判明致しました。 また、両施設の入居者様およびご利用者様の皆様につきましても、利用者様およびご家族様ならびに関係事業所の皆様に安心して頂くために、PCR検査を実施させていただき、2月13日(土)に全ての方が「陰性」と判明致しました。

 従いまして、前述の結果を踏まえ、2月15日(月)より両施設の入所・入居受け入れ、通所サービスを再開させていただきます。

 ご利用者様、ご家族様、ご関係者の皆様には、多大なるご協力を賜り感謝申し上げます。今後も職員一同更なる感染防止対策に努め、地域の皆様に安心してご利用いただけますよう努力して参ります。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

以上